kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

4.マミーアイラブユー

たまたま通ってた婦人科が、タイミング法以外の治療もしてるとわかり、トライ。なんと不妊外来専門になっていた!

迷うなら1日でも早く!という友達の助言通り速攻予約。

 

タイミング法やってみたんだけど、検査とかいまいち分からなくて...と言ったら 

なんでうち来なかったの。産む病院がいいと思ったのか。そっか。はい、これスケジュール表、これ検査一覧、とりあえず調べてみようね。と。

タイミング法も全然やり方違ってめちゃくちゃ鮮明なエコーで、ん〜この日絶対排卵する、排卵検査薬はお金勿体ないから買わないで僕を信じて。と。

(先生まじかyoと思って検査薬やったら、先生の予測が正しかった!すごい)

 

ホルモン治療やってみよ、数日おきに受診してくどさい、と言われスケジュールがみちみちに埋まっていく。通院通院通院の嵐

あーこりゃ通院ばっかりでご飯作る暇もないわ、仕事→クリニックばっかりで待ち時間で終わる一日。

 

もうダメだと思った帰り道にママにご飯をお願いしました。

卒業シーズンで早朝営業してた、クリニックに行く日は仕事中フル回転、終わったらダッシュ

ホルモン初めて打った日に、どうにも泣きたい気持ちになり泣く映画でもないやつで大号泣して帰宅したもんね。(ちなみにエブエブ)

 

友達にエモくなってきたら、客観的に見てあーホルモン効いてきたな、と思うといいよ!と言われたのですが絶賛毎晩センチメンタル

ホルモンやってて辛い、と数人だけに話をしてメンタルぼろぼろだけどそれでもよければ会いたい、と言うと

もちろんだよ!どんな状態でも大丈夫だよ!と。思い出すと泣けるな。

 

祖母の介護とかでずーっと忙しかったママは

いつも誰かのお世話をしていて、2人で出かけたりってした事ないです

ヘアメイクになると言った時も、やっぱりそういうのがやりたかったんだね!

どんどん頑張れ!と夜な夜な私のモデルになってくれました

ブローしながらよく寝てた、ママが。

 

もうスーパーのお惣菜の味が辛くて、でもご飯を作る気力もなくて。けど血糖値低めにコントロールしなくちゃいけなくて。。やりきれん、とご飯をお願いしたんだどすぐご飯持ってきてくれた。

夫がいない日は2人でご飯食べたり

ゆっくりホルモン打てるよう洗い物片付けて行ったり助けてくれた。

そんなの考えてたらもう結婚式前夜みたいな気持ちだよ!

 

夫は自分のママと長電話するんだけど、

義母の嬉しそうな声を聞いているだけでポロポロ泣いてる

ホルモンと私の春は始まったばかり🌸

お休みの日は絶対コーヒー飲みにカフェ行くぞ。

 

この頃はとにかく泣いてましたね!ホルモンの影響!泣き虫!

ご飯がまた実家の味だから記憶にダイレクトにくるんですよね

うま、懐かしい、泣く

 

男性ホルモンが高めだったのでその治療もしていて。治療というか漢方薬だったか、忘れてしまったけど。

やる気元気自信に満ち溢れる男性ホルモン高めから変化していったから辛かったのかな?

隙あらば夜は泣いてた

よく寝落ちしてまぶた腫らしてたなー

 

先のことを考えて泣いたわけではなく、とにかく毎日が卒業式の前日みたいな

感情がギリギリでした

影響受けない人もいるというし、色んなことがいっぺんに変わり、身体がびっくりしたのかもしれませんわね。

これやらないと妊娠できないのか?とかここまでしないとダメなの?とかそこまで考えてないのよ。そこは考えないようにしてたんだけどそれでもとにかく辛いの。。

 

行きたいと願うカフェには全く行けず、たかーいUberタリーズのコーヒーとオヤツ頼みました

そしてあまりの高さに1回でやめました笑

徒歩5分がつらい春

 

ちなみに友達に

リラックスした頃赤ちゃんが来てくれるよ♪みたいなアドバイスは一切聞かなくて良い

経験者は語る、アドバイスやさんも沢山出てくるけど全部無視!しんどくなったらなんでも聞くから連絡して!

と言われていたので、まさにその通りにしました。アドバイスやさんまじで多い。皆様どうかお口チャック願います。

そしてしんどかった日々に即返信してくれた友達ほんとにありがとう。。

泥のように疲れた身体に先の見えない沼に浸かってるよな日々。みんなの優しさがいつまでも結晶のように残ってます。

 

f:id:kayokobeauty:20231019124154p:image