kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

JHHS行きました

この歳になると、転職や次のステップに進む時どうする?という話をよくします

どうする?ねー(´・ω・`)どうしよっかねー

みたいなお茶飲みながら話すときに

ふと自分のやりたいことが芽を出したりするので

リラックスしたお茶時間こそそういう話にぴったりだと思います

 

資格の勉強、仕事の拡大

家庭との両立などなど最近友達と会うとそんな話が多くて嬉しいです

 

 

大学卒業したあと漢検1級でもとろうかな〜?と言ったら友達に

まだ資格取る的な学業っぽい勉強したいの?と驚かれました

そうなのよ、なにかやるとわかりやすいから結構好きなのよ

と思いつつ、その時はっとしたんですよね

資格ってわかりやすいんだけどそれを使う理由なのよね

そのあと紆余曲折あってヘアメイク学ぶことになったので漢検1級はもうとらないけどね!

 

転職とかチャレンジだけじゃなく人生って
全員ドラマ化できるよ、というくらいドラマチックな出来事

とるに足りない私の人生なんて、なーんてことはない

私は歩兵、誰かの手先なーんてこともない

 誰もが大切な一人なので

その大切な人生の時間の中で進みたいなら早く決める方がいい

自分の行ける近道で、時々遠回りしながら修正しながら

学ぶにはプロに教わる方が早い!というのが私の感想です

 

 

去年から1年間ヘアセットのスクールに通ったんですけど

その時間それだけにきっちり向き合えて

その場で疑問が解決ってすごいことでした

先生方全員が教科書だけじゃなく、それ以上のことを毎回教えてくれるんです

 

私が行ったのはこちら

ジャパンヘアセットスクール

https://japan-hairset-school.com/s/

 

これって超難しいよ!チャレンジしな!

ではなく、これはこうなっているので、とりあえずやってみましょう!

となるのは入り口から大きく違うし3歩どころか3階分くらい違うスタンスです。

 

逆毛って難しい~って泣きかけた美容学校時代の私に言ってあげたい

大丈夫、逆毛入りますよ、と

 

JHHSへの熱い思いはインスタに書いたのですが

本当にあたたかい場所でした

また知りたいことがあったら単発でもいけるそうなので

知りたいことにぶつかる日が少し楽しみです♡

 

本当に学びたいと思ったらいつからでもいい
だけど1日でも早い方がいい

 

今悩んでいる方がいたら行くことを全力でおすすめします!

f:id:kayokobeauty:20210529165844j:image

 

卒業のお祝いケーキ♡

 

 

ではまた!