kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

小山製麺に恋をした【フォーリンラブ】

小山製麺所さんの公式はこちら

▷ https://oyama-seimen.co.jp/

 

 

大好きなぺろっこらーめん

悩みに悩んで公式サイトから今回ぺろっこセットをゲット

f:id:kayokobeauty:20211211084331j:image

らーめんとうどんのセットです

 

らーめんが圧倒的にもちもちつるつるの麺で美味しいんだけど、うどんも良いんですよ

 

 

 

小山製麺所さんの麺たっくさんある是非食べてみたい!

今回他のお蕎麦も取り寄せてみました

徳用福袋で色々入ってたのでお得すぎた

賞味期限近いというけど2.3ヶ月はあって嬉しい

f:id:kayokobeauty:20211211084351j:image 

10種類くらい入ってます(もう食べて分けてしまったので、、また来年撮ります)

嬉しい〜茶そばとか珍しいのもありました♡

美味しい生蕎麦って茹でるのなかなか難しいのでおうちでは乾麺が楽ちん

けど1人分の麺って面倒じゃないです?

そこでこれ

f:id:kayokobeauty:20211211084448j:image

 

ヒガシマルのうどんスープ

麺つゆだと濃度がイマイチだったりネギに味が染み込みすぎたり

これはお湯の量はっきりわかるし、足りなければ塩胡椒いれれば◎

ラー油にも胡椒にも本当に合う!

ヒガシマルの蕎麦スープもあるんだけど、私はうどんスープが好き

 

 

お蕎麦茹でてる間に

ヒガシマルの出汁でスープを準備

お蕎麦茹でたらそのままお椀へ 

インスタントラーメンかな?ってくらい簡単です

脂質のコントロールもできるし

ごま油やバターで風味を変えてもいい

 

小山製麺所の麺は!!スープがまいうー

ぺろっこの醤油味もさることながら

これですよ

 

f:id:kayokobeauty:20211211084500j:image

 

前沢牛ラーメン

もう見た目が美味しそうなパッケージ 

お味は結構こってりで満足度高め 

濃厚な味、おいしいラーメンでした

鍋の〆にもぴったりです

 

 

あったかいもの食べて身体の中から温めていく

そんな冬です

 

ではまた