kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

【オススメ】業務スーパー

業務スーパーでは主に冷凍野菜と

調味料を買うことにしてます

 

色々試したけど冷凍食品は多すぎて冷凍庫パンパンになっちゃうし

スパイスが豊富なので、だんだん攻めてます。

あとカレー粉

 

うちはアフリカンandジャパニーズだけど

お魚なし、豚肉なし、野菜はサラダ時々くらいでチキンとビーフがメイン

なるべく他のタンパク質も、と豆も結構食べます

納豆と豆腐はまだNGなので私だけ

2人で別々のものも食べます

 

 

冷凍野菜でオススメは

オクラ

 

さつまいも(今日売り切れだった😭)

 

サラダ豆も大容量◎

 

ミックスベジタブルも1キロとかなので、沢山使う方はいいと思います◎

 

ほうれん草やブロッコリーといういつもの野菜もあるけどなんせ大きいから

調子乗って買うと冷凍入りません

 

あととにかく必要なのが

唐辛子🌶

週に2回は使って5ヶ月くらいもちました

なかなかスーパーのだと小さくてね...

これが本当いいのよ...

そしてパッケージの外からでもめっちゃ刺激感じますね、気づかなかった

 

ティースプーン1杯で普通のパスタ

2杯でペペロンチーノやアラビアータって感じ

YouTubeで中華のシェフが、唐辛子は旨み!と言ってるのを見てから焼きそばにも入れたり

 

 

f:id:kayokobeauty:20210810005956j:image

 

コロナ禍になってから

2週間買い物に行かなくてもいけそうな備えをするようになりました

乾物、缶詰のもの、パスタソースとか

 

お弁当やお惣菜を買うと食べれない物が入ってることが多いので

使える食材で作れる料理を模索中です

 

業務スーパーはスパイスとか調味料が本当に沢山あるので

試してみたいやつをちょこっと買うこともできて◎

タイムとかローズマリーもお肉料理やスープに使うので時々買います

 

はい、ではまた!

唐辛子いいよって話でした🌶