kayokobeauty’s blog

Beautyとそのまわりのこと

30代 美容学生スクーリング 後半

こんばんは、といいたいテンション

 

いや誰ですか作り置きおかずをちゃんと食べているのは

はい、後半全然作り置きできませーん

前半あまりにもちょっとイケてる感じだったのですが本番は後半です

 

▶︎まだ休まなくてもいいかな、の段階で休む

▶︎休憩は絶対座る、腰まるめる

▶︎寝る寝る寝る寝るとにかく寝る

▶︎英気を養え(心臓を捧げよの発音で)

 

 

課題が増え荷物が重くなっていく

3週間の疲れが溜まっていく

短時間とはいえ、仕事とは別の緊張ってか足が痛いし立ちっぱなしエブリデイ

月曜日〜土曜日まで毎日7時間

休みの日曜日は仕事(これよ、これ)

実質ノー休みで迎える最終週

 

 

起きられればよし

3週間の実習でメイクしたの最終日だけでした

でもいいの、頑張ったわ

 

帰りに何か実家に買って帰ろうとわざわざデパートに寄ったのに

脳のCPUがグールグルで何も買えず帰宅

晩御飯何食べたい?豚肉?豚汁?ラーメン?素麺?と色々聞かれるものの

おーーん、なんでもいい、と選べないレベルのお疲れ具合でした

 

実家でお風呂入りごはん食べさいくぅの贅沢をしてしまったの巻

OKは学校が終わったからOKってことで、と

ママがかいてくれました

実家のご飯ラブ

f:id:kayokobeauty:20220326203734j:image

 

 

白衣忘れて買い直したり学生証再発行したりと色々ありましたが

 

時を同じくしてフィギュアスケートの世界選手権があり

しょうまもかおちゃんも練習でしてきたこと全て出すノーミスの素晴らしい演技

気持ちで少し負けちゃったと思ってたかもしれないけどツイズル以外まじ完成度高めのかなだい

スピードぎゅんぎゅんのりくりゅうを見て思いました

 

練習が本番に活かせるのが実力

そして本番をなんとかまとめ上げるのも実力

 

私たち通信科の学生は職業も様々

色んな事情の人がいるんですよ

本当にね、それが私は今回とっても嬉しかったんだけども

皆真面目で必死だからさ、この資格があればまた次のステップアップが出来る!という方たちと一緒に勉強出来たのって本当に幸せなことですよね

なんかもうラブよ

世界にラブ

けど美容に関わる仕事の資格はもう少し考えて欲しい

マツエクやさんがヘアの技術いらないだろうし、色々選択肢があると良いのになぁと思います

 

テストの緊張感っていうより疲労のピーキングが今後の課題ですね

あとは脳の疲労を軽減したい

身体の疲労っていうより集中力を20分に凝縮していくのを2回連続でやるのがなかなかきます

 

これねー若かったらなとは思わずにいられない

学校の授業の続きでさくっと取っていたらまた違うと思う

集中にも慣れてるし勉強にも慣れてるし、期日にも慣れている

 

もしチャレンジしたい何かがあるならなるべく早めに1日でも早い方がいいと思います

なぜならその日が一番若いから

 

でも、悩んでいたりまだ時期じゃないと感じるのなら今だ!と数パーセントでもGOの気持ちになってからで!

気持ち大事

悩んでも走り続けられる方は走り出すのもおすすめ

 

ではね、ご自愛ください